ヤミラミ4
序盤からジャッジ→先制で相手を事故らせます。後述のペラップGと一緒に使います。ポケモン通信から出て、回るのでとても安定するカードです。
実際にはジャッジ→先制よりも、コレクター→先制が多かったです。(初手にひかないので...)
ずにのるは70ぐらいまで(バイツ込みで)射程圏内なので、よく使いました。


ガブリアスC2:2
鉄板ですね。
このデッキの場合はこのポケモンを中心に攻撃します。エネ切れで殴れない場合はペラップでスパイしてずらかる→クロバを出して、エネを貯めます。
SPミラーだと倒されやすいと思うかもしれませんが、案外事故ってくれるので、ずいぶんと生き延びました。

ドンカラス・ヤミカラス
一回だけ翻訳求められました。
大ダメージを叩きだせるアタッカー。カッチカチディアも一撃で倒せることも。ギャラ対策としても強いです。(←機能しなかったw)
ヤミカラスは1キル防止でPt3。ドータクンが入るならやみのいしの方が良かったかもしれません。いきなり出てきて100前後飛んでくるのは強いです。
使い方?は、出した時に悪エネをつけておいて次のターンに進化。必要になったら出して殴る。
1:1で、夜メン積んでないのでヤミカラスがいなくなるとドンカが荷物になったりもしますw

ペラップG
こいつが2キルされました。初手に来てほしくないですね。
先制を打つタイミングで使います。ずらかるはめっちゃ使えますよー。

ドンカラスG
序盤にパワースプレーをサーチ出来ます。
相手がネンド型だったらヤジロンのうちにこいつで倒します。ゲンガーに打点調整で打ったりもします。
今回はあまり使いませんでした。

アンノーンQ
1回もスタートはありませんでした。主に何かが倒された時に出したユクシーにつけます。
たまにドンカにつけて出してミカルゲそせいーとかもします。

先制2、ジャッジ2
多すぎると回らなかったので2:2にしました。ジャッジはほとんど使いませんでしたが、先制はめっちゃ使いました。
1ゲームに3回ぐらい使うこともあります。

レーダー2
ガブなどは基本的にコレクターで持ってくるので2で十分です。2枚落ちたら事故です。



入れなかったカード

スージー
捨てるものがない時があるので抜きました。

チタン
こいつ入れるぐらいならスージーを入れました。

ロズレイドGL
強かったけど縛れるポケモンが限られているので抜きました。

たつじんのおび
計算を狂わせられて強いです。サーチはペラップだけでしかできません。

ドータクンG
ヤミカラスを闇の石持ちにして奇襲をかけられるので入れても良かったです。一番悩みました。

カイリューFB
こいつを入れるとゲインを増やさないといけなかったので抜きました。

月光
ドンカで持ってこれてQを入れなくて良かったのですが、サーチがドンカだけしかできないので抜きました。

アグノム
ベンチが埋まるときついので抜きました。

バシャーモFB
こいつを入れればハガネールに対しての勝率が上がります。が、スペースを食うしエネがあってなかったので入れませんでした。

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